iPhone党

いつかはなりたい最大派閥

iOS 5にアップデートしようとするとエラーがでる問題

Uh oh...

iOS 5へのアップデートは様子を見るほうがいいかも

iOS 5へアップデートしようとAppleのサーバに全世界の人が押し寄せている結果、アップデートが失敗するエラーが頻発しているそうです。 かくいう僕も5回くらい失敗して、やっとインストールすることができました。 それでもすぐにアップデートしたい人は細心の注意を払ってiOS 5へアップデートしましょう。

データを減らしておくと吉

音楽やアプリなどデータを入れておけばおくほどバックアップと復元に時間がかかります。 データはiOS 5のアップデートが済んでから、入れ直しても問題ないのでできるだけ減らしておきましょう。

当然バックアップは事前に取る

今現在の状況では十中八九アップデートに失敗します。 アップデートする前にiTunesでバックアップをとっておきましょう。

もしもの時のために「リカバリーモード」のやり方を把握しておく

最悪の場合、まったくホーム画面が表示されなくなり復元すらできなくなる状態になるかも知れません。 Appleのサイトにリカバリーモードを利用した対処方法が記載されていますので、このページを開きながらiOS 5へのアップデートを行ないましょう。 iPhone and iPod touch:アップデートまたは復元ができない
お使いの iPhone または iPod touch をアップグレードまたは復元できない場合があります。 …

根気よく何度もトライしていれば必ずアップデートできます。 休みの日にでも腰を据えて、焦らず、じっくりとアップデートを行ないましょう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...