iPhone党

いつかはなりたい最大派閥

iOS 5のLEDフラッシュ通知を有効にする方法

iPhone 4 LED flash on

iOS 5になってから使えるようになった「LEDフラッシュ通知」を有効にする方法を調べてみました。

「LEDフラッシュ通知」は普通の携帯電話のように定期的にずっと光ってくれる訳ではなく、カメラのフラッシュのようにびかっびかっと光りますので注意が必要です。

アクセシビリティからLEDフラッシュ通知を有効にする

「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」を表示して「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

enable_flash
enable_flash Photo by veadar

iPhoneの側面にあるサイレントスイッチを切り替えて「サイレントモード(マナーモード)」にしておくと、着信や通知があるとLEDフラッシュが光るようになります。

有効にしてもLEDフラッシュ通知が動作しない!?

「LEDフラッシュ通知」を有効に、かつサイレントモードで待機していてもうまくフラッシュが光らない不具合があるようです。

そういった場合以下のように操作するとフラッシュがちゃんと光ってくれるみたいです。

LED通知OFF→ON→スリープ→マナーモード

僕もうまく光らなかったのですが上記の操作をしたら光るようになりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...