iPhone党

いつかはなりたい最大派閥

ダイソーの100円スマートフォンスタンドはデジタルカメラスタンドと組み合わせるとご機嫌

ダイソーの100円スマートフォンスタンドが100円とは思えないでき

ダイソーで100円(税抜き)で買えるスマートフォンスタンド(三脚タイプ)が、この値段とは思えないできです。

20140706075458

スマートフォン本体をバネで挟んで固定するホルダー部分と、三脚部分に分かれていてそれを合体して使います。

三脚部分はクネクネ曲がり(ゴリラポッド的な?)ある程度傾けられます。

ですがその傾きが微妙でちょっと使いにくい。

これは買ったはいいが使わなくなるパターンか?と不安になりましたが、別のデジタルカメラスタンドと組み合わせると「ながら見」などに最適な感じになりました。

三脚部分があまり曲がらず、画面が上向きにしか固定できない

このスマートフォンスタンドの残念な所は下の三脚部分。

足があまり曲がりませんし、ネジでフォルダーを接続する部分も真上を向いています。

daiso_photostand1

なのでスマートフォンフォルダーをネジで接続しても画面が上向きにしか固定できません。

daiso_photostand2

45度より下には傾けられず、机に置いてYouTubeのながら見などには向きませんでした。

別のデジタルカメラスタンドと組み合わせると角度がちょうどいい

そこで下の三脚部分を別のデジタルカメラスタンドにすげ替えるとかなりいい感じになりました。

20140706075306

首の部分が傾けられるデジタルカメラスタンドがちょうど家にあったので調べていませんが、ダイソーにも似たような商品があると思います。

なのでダイソーに行けば216円で首を傾けられるスマートフォンスタンドが手に入ることになります。

横向きにして使えばYouTubeやUstreamなどの動画をながら見するのに最高ですし、縦向きにして使えば普段より高さがあり画面がこちらに向いているので通知を確認しやすいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...